検索
  • 地神加奈子

初めての部活動サポートへ♪

こんにちは♪

KANAMINTON バドミントンレッスンの地神です!!


今日から7月。

今年ももう半分が経過したんですね!!ビックリです( ゚Д゚)


さて、KANAMINTONの7月は、新しいことからスタート☆彡

ドキドキワクワクの朝を迎えたのです。


それは、、、、、


レッスン事業の一つである『部活動サポート』の初訪問日でした!!

先生よりご依頼を頂き、市内の高校へ訪問させていただきました(*^-^*)


前半は新1年生と一緒に練習しました!!


ほとんどが高校に入学してからバドミントンを始めたそうです♪

シャトルを打つことが楽しいっていうのがヒシヒシ伝わってきました。

仲間とラリーをしている時のみんなの笑顔が眩しいこと(*'ω'*)

この気持ちをずっと持ち続けて欲しいなぁ!



後半は経験者のみんなと、基本の見直しを中心に練習しました。


「この場合はどうやったら良いですか?」

「素振りを見てもらえますか?」


と次々に質問が飛んでくる。みんなめちゃくちゃ積極的!!

そして一つ一つのメニューに対し、お互いにどうしたらもっと良くなるか

話をしながら練習を進めている姿はとても嬉しかったです。




色んな部活の中から選んだバドミントン部。

学校生活の中で、部活動も実りのある時間となるよう、

今後もサポートしていきます!!


ありがとうございました♪



〈KANAMINTONバドミントンレッスンのお問合せ〉

kanaminton@outlook.jp


〈Twitter〉

https://twitter.com/Chibikamisan


〈Instagram〉

https://www.instagram.com/ziiiiiii.kana0121/


〈Facebook〉

https://www.facebook.com/kanako.jigami

328回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

©2020 by KANAMINTON バドミントンレッスン。Wix.com で作成されました。